体に良い食事を心がける20代主婦のブログ

10代から食事には気を遣っています。現在も体にいい食事を心がけています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンパク質が出てしまう場合の食事

ネフローゼで起こる体重増加は急で水が溜まってしまうために起こります。 そしてお腹に水がたまるなどの人身の風習になることがありそのような場合には急に体重が増えて命の危険が起こることがあります。 診断する方法は号棟このようなチェックポイントを見…

タンパクと塩分の厳しい制限

急性腎不全というのはタンパク質を分解して起こる老廃物を排泄することができなくなる状態で一時的にそのような状態になる場合をいいます。 これは治る可能性がある病気なのですが、一部が慢性腎炎に移行します。 急性腎不全には3つの種類の原因が考えられま…

糖尿病性腎症の自宅での食事療法は難しい

糖尿病性腎症は最近多くなっている病気で1000人に5人がかかる病気になっています。 そして中には発送していないけれど予備軍になっているという人が1パーセントから5パーセントもいるといわれていてこれは肉食が中止になっているお米と同じぐらいの量になっ…

慢性腎炎の食事療法ではたんぱく制限は少なめ

慢性腎炎の食事療法ではたんぱく制限は少なめです 熱が出て体のあちこちに関節痛が出てきます。そして体が脱毛したり貧血になったりレイノー病が起きたりします。 それ以外に水が溜まったり肺炎になったり末梢神経の炎症が起きたりなどの症状が起こります。 …

腎臓病の食事療法

主な働きはおしっこを作ることそして排泄することです。基本的な構造はネフロンと呼ばれているもので糸球体とそれに続く尿細管からなっています。 何と1個の腎臓には100万個のネフロンが存在しそこで血液をろ過して行きます。 尿細管には尿が作られて再吸収…

フリーズドライ味噌汁はどうやって作られるのか

1日一杯飲むぐらいでは問題はないと思います。 手軽に食べられるので大パックで購入することが多いと思いますが、一番手っ取り早いのはネット通販で購入することネットだと注文してからすぐに自宅まで届けてくれるのでとても便利です。 フリーズドライとはフ…